RECRUIT

写真:採用情報

  • 職場の雰囲気
  • 仕事風景
 只今、フロントスタッフの募集を致しております!
ご興味のある方は職場見学も可能ですので、お気軽にお電話下さい!!
採用担当:サエダ(052-242-6363)

  • 仕事をしている様子
    預かり荷物の運び入れサービス
  • 仕事をしている様子
    清掃点検作業

【1日のスケジュール例】

【夜勤】
17:00 〇出社(日勤から業務事項の引き継ぎ事項を確認)
17:15 〇チェックイン業務、予約受付業務、電話応対など
18:30 〇夕食(持参のお弁当やコンビニに食事を買いにいきます)
19:00 〇チェックイン業務、明日の部屋割り業務など
20:45 〇休憩
21:00 〇チェックイン業務、明日の予約の部屋割り等
00:30 〇夜間の業務(夜間はゆったりとお仕事できます。)
01:30 〇仮眠(ベッドで休んだり、休憩室で寛ぎます。)
04:30 〇チェックアウト業務
08:00 〇日勤者へ連絡事項の引継ぎ
08:30 〇朝食(持参のお弁当やコンビニに食事を買いにいきます)
08:45 〇チェックアウト業務
10:00 〇退社

夜勤のメリット
・通勤ラッシュの時間帯を避けて出勤できる。
・出勤回数が少ない。(月に10回程度の出勤です。)
・昼間の時間帯を自由に使える。(実は子育て世代の方にオススメの働き方です。)
・日勤よりも給料が高い。
・深夜帯はゆっくり仕事ができる。(深夜はお客様も寝ているので静かです。)


【日勤】
08:00 〇出社 (夜勤から業務引継ぎ事項を確認、当日予約分の確認)
09:15 〇休憩
09:30 〇チェックアウト業務
10:00 〇ルームメイク担当者と清掃内容の確認
12:00 〇昼食(持参のお弁当やコンビニに食事を買いにいきます)
12:30 〇チェックイン業務、予約受付業務、電話応対など
15:30 〇休憩
15:45 〇チェックイン予約受付業務、電話応対など
17:00 〇退社 (夜勤者へ連絡事項の引継ぎ)
 

  • 先輩インタビュー
    01入社を決めた理由は?
    転職を考えているときに、求人サイトにてガーランドホテルの求人を見つけたのがきっかけです。
    前職もビジネスホテルのフロントで働いていたのですが、仕事内容についての質問をしていく中で、「他のホテルは部署ごとに仕事内容が分業化されているが、こちらではフロントスタッフがオールラウンドに全ての仕事ができるようにしている。」と聞き、他のホテルではできない仕事にもチャレンジできる、やりがいのある環境だと思い、ガーランドホテルに入社する事を決めました。
    実際に入社してみて、様々な内容の仕事にチャレンジできていますし、社員ひとりひとりの意見を聞いてホテルの運営方針を決めていけるボトムアップ型の職場だと思います。

    02ホテルマンとして心掛けていることは?
    お客様の立場に立ってお客様のお気持ちを考える事です。
    接客の場面で「お客様の立場を想像する」というのはよく言われる言葉だと思いますが、ホテルマンになって改めて大切な言葉だと感じています。
    毎日200名程度のお客様がガーランドホテルにお越しになられますが、お客様の表情や状況などからお客様の欲していらっしゃるであろう接客対応を汲み取って、そのお客様の期待値以上のサービスが提供できた時はとてもやりがいを感じます。
    さらに「ありがとう!また泊まるよ!」とおっしゃっていただけた時はとても嬉しいですし、ホテルマンとして働けてよかったなと思える瞬間です。
  • 先輩インタビュー
    03応募を検討されている方へ
    ガーランドホテルはとても協調性のある職場だと思います。
    新しいスタッフが入社した際は、先輩方が親身になって手助けしてくれますし、「みんな仲良くやっていこう!」という企業風土があります。
    新入社員の方も孤立せず、和気あいあいとした明るい職場環境でお仕事していただけるのではないかと思います。
    例えば何か仕事上でのトラブル案件が発生した場合でも周囲の社員みんなで一緒に考え、改善へのアイデア提案などすぐに集まります。
    いくら仕事内容や給料が良くても、人間関係が良好な職場でないと長続きしないですし、何より楽しく仕事できないと思います。
    その点ガーランドホテルは安心して働ける環境がととのっているように思います。

  • 先輩インタビュー
    01入社を決めた理由は?
    コロナ禍の中で前職を急遽退職する事になり、仕事探しをしていた際に、学生時代に通っていた学校の近くにあって、以前から知っているホテルから求人が出ていたのを見つけ、一度仕事内容について話を聞いてみようと連絡を取ったのがきっかけです。
    面接官の方と話す中で、仕事内容はぼんやりとしかイメージができませんでしたが、ホテルの周りには居酒屋や買い物できる場所がたくさんありますし、パチンコ屋さんも近くにあるので、「仕事終わりに遊びにも行けるし良いなぁ」と不純な動機で選びました(笑)
    そんな不純でホテルの知識ゼロの自分でしたが、会社の先輩方はとても温かく優しい方ばかりで、この会社で働いてみたいと思ったのが入社の決め手になりました。

    実際に働いてみて感じるのは、私と同じような未経験の人でもとても働きやすい職場ですし、仕事中と仕事終わりが充実してメリハリの効く職場であるという事です。

    02ホテルマンとして心掛けていることは?
    一番に人の目を見て話す事を心掛けています。
    行きつけの居酒屋の店長さんがお客様との会話や接客対応が本当に上手なので、「接客で何か意識している事はありますか?」と聞いてみたところ、「必ず相手の目を見て話す事だよ」と教えて貰いました。
    受け売りではありますが、その日から私もお客様の目を見て話す事を意識して仕事に臨んでいます。
    目を見て話していると、お客さまの表情も良くわかりますので、求めていらっしゃる事を想像できたり、忙しい時でも慌てる事なく接客できたりと、良い事づくめでした。
     
  • 先輩インタビュー
    03応募を検討されている方へ

    ガーランドホテルはホテルフロント職が未経験の方でも働きやすい職場だと思います。
    これは自分自身が未経験からスタートして体感していることなので自信を持って言えます!特別な知識が何か必要という事もありません。
    先輩方は優しい方たちばかりで、わからない事だらけでトンチンカンな質問をしてもちゃんと聞いてくれますし、親身になって受け答えをしてくれます。
    また、休日に関しても希望の休みがある場合、それなりに融通が利きますので安心してください。
    シフト制なので平日でも休めますから、どこに遊びに行っても空いているのも良い点ですよ。
    ガーランドホテルはあらゆる面でストレスが少なく働ける職場だとオススメできます。

【夜勤】/17:00~翌10:00(月11回の勤務)
※シフト制
※4週8休制
※仮眠有
※残業月10時間程
※残業/月10時間程度月11回の夜勤月給22万5,000円~(経験を考慮します)

【日勤】8:00~17:00、10:00~19:00、12:00~21:00
※シフト制
※4週8休制
※残業/月3時間程

●有給休暇有
●高卒以上
●明るく楽しく仕事がしたい方
●簡単なパソコン操作ができる方(宿泊予約等の入力作業)
●社会保険完備
●交通費規定支給
●制服貸与
●昇給年1回
●賞与年2回
●残業代別途支給
●夜勤手当(勤務1回につき1700円~)支給
●試用期間3ヵ月(給与・待遇等は変わらず)

【会社全体の頑張り目標あり】
「満室手当」「達成手当」「稼働手当」等々、会社全体で取り組む目標があります。目標を達成したら全員に賞与+αで手当が支給されます。

不明点ありましたら、採用担当サエダ(052-242-6363)までお問合せくださいませ。
職場見学も歓迎しております!面接まえに会社の雰囲気をご確認いただけます!
ぜひお気軽にお問合せ下さいませ!ご連絡お待ち致しております!!

お電話でお問い合わせ

052-242-6363